SHIBATA ARCHITECT PLANING 柴田建築企画

クロス選びに迷ったら

News

2017.11.28

クロス選びに迷ったら

名古屋のサンゲツショールームにお客様と行って来ました。

現在建築される住宅において壁・天井仕上の大半はクロス貼りになっています。
新築やリフォームを経験された方ならわかると思いますが
数㎝角に小さく切られた何百種類ものクロスのカットサンプルをまとめた分厚い見本帳を渡され
「この中で好きなクロスに決めてください」と言われます。

何のアドバイスもなくその中から決定するのはまず不可能なので
我々ビルダーからも経験を生かしたアドバイスをさせていただいています。
それでも小さなカットサンプルだけで仕上がりを想像するのは容易ではありません。

そこでクロス・カーテンなどの内装材トップメーカーであるサンゲツさんのショールームに行くことをお勧めします。
予約をしていけばコーディネイターさんと話をしながらクロスを大きなサンプルで確認して決めていくことが出来ます。
テーマ別のモデルルーム展示もあり理想の内装をコーディネイトするのに役立つこと間違いありません!

IMG_8188

IMG_8191

IMG_8189

Posted Entry at 2017年11月28日 by Shibata Architect Planning「Permalink